小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

めちゃうまトマト♪

2014.07.03

めちゃうまトマト♪
トマトもこんなに立派に育ってきました。

スイートバジルもたくさん育ちモッツァレラなしのカプレーゼならいつだって食卓に並べられます(笑)

野球少年のお弁当にももちろんトマトはお庭のものを朝採りしていれてあげます。

今日のお弁当は冷やしうどん。

一段目は麺。二段目はトッピングの卵やハムやきゅうり。そして我が家のトマトが♪

「トマトはストレスを与えると甘くなる」と言われてます。

はるママは、夏を迎えるというストレスで甘い物が食べたくなってます♪

いつもでしょ?と厳しい声も聞こえてきますが。

夕方ママ友さっちゃんが最近飼い始めた柴犬マロンくんを連れてお散歩途中に、醤油ザラメロールをお土産にもって来てくれました。

いま話題の海ホタルの醤油ザラメロール。

甘い物をさっちゃんと食べ、早口な二人で会話をしてるとストレスも半減します。


初めて小池荘にやって来たマロンくんには、ばるもgirlyにご挨拶。

いつもはのっそり、おっとりばるが、元気にお迎えしてました。

ばるとは年の差がかなりあるけど。

よろしくね。
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典